SSブログ

マルチドメインて何? [パソコン]

先輩に「いいサーバがあるから」ってマルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!のXサーバ

を教えてもらいました。

マルチドメインが出来るんだって。
マルチドメイン!!

……って、何?

サーバって、ようするにどっかの会社が持ってるパソコンで、
ホームページを作ったら、そのパソコンを借りて、その中に作ったデータを置かせてもらうらしいの。

で、そこに「http://wwww.●●●.com」とかって、ドメインのページを
作っておいとけば、見る人がそのアドレスを入力してくれれば見えるんだって。

……なるほど。

で、普通はひとつのホームページにドメインは一個で、サーバも一個なんだけど
Xサーバだと、借りたそのパソコン(正確にはパソコンの中の場所を少し…らしい)に
持ってるドメイン複数分のホームページを作れるんだって!

……なんとなくだけど、わかった!
なるほど、すごい! ……………かも^^;


私が作りたいようなページなら、10メガ位だろうから、1ギガ借りれば100個も作れるんだって!
うわ~~、いくらなんでもそんなにいらない^^;

で、私、ドメインは実は無料プレゼントであたったの持ってるんだよね^^

よし、さっそく借りて作ってみるぞ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。