SSブログ

パソコンでテレビが見たい [パソコン]

私のパソコンは2年前に買ったノートパソコンなんだけど
テレビを見る機能はないんだよね。

だって、テレビは部屋にあるし…
と思ってそういうのは選ばなかったの。

そしたら、録画できるのって、意外に便利かもって事に気づきました。
パソコンで録画できれば、
テレビでDVD見てるときも、見たいテレビはパソコンで録画^^
録画したい番組が二つあっても、ひとつはパソコンで録画^^

そっか、そういう風に考えると便利かもしれない!

で、早速先輩に聞いてみました。 …持つべきはパソコンに詳しい先輩^^

「テレビキャプチャボックス」(テレビチューナユニットとも言う)があれば
テレビ番組を録画できるんだって!

接続も簡単で、アンテナとテレビキャプチャボックスを接続。
USBケーブルでパソコンにつなげばOK!

やったね!
買いに行こう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。